​ こんにちは、松下公子です。

【名古屋講演会】松下公子×清川永里子
選ばれる話し方×うまくいく声・自己紹介

ご参加の皆さんに喜んでいただけた、素晴らしい時間となりました!

用意した本も完売。プレゼントにしたいからと、何冊も買っていただいた方もいて感謝です!!

もっと準備したらよかった(笑)

私たちの講演会ではノウハウも惜しみなくお伝えしたのですが。

とりとめもない?永里子さんとの掛け合いトークライブも大好評!

「トークの内容も面白かったけど、ほんと仲がいいんですね!」と皆さんに言われました。

でも、実は数えるぐらいしか会ったことがないんです。

それでも。

「永里子さんなら(公子さんなら)、一緒に仕事ができる。いいパートナーになれる!」

お互いに確信がありました。

その確信した理由が「話し方と声」なのです。

お互いの「話し方と声」から信頼できる人だ、一緒にコラボできる人だと判断していたのです。

やっぱり、話し方と声で選ばれる♪

懇親会でも楽しい時間は続きました。

ありがとうございました!!

・・・ひとつだけ、大失敗。

本を持って集合写真を撮るのを忘れていました。

東京でのコラボ講演会では忘れずに。

東京講演会は5月20日です!

詳しくはこちらをご覧ください。