こんにちは。 アナウンサー内定コーチの松下公子です。

あなたはこんなお悩みはないでしょうか?

◆アナウンサーになりたいけど、いったい何をしたらいいのかわからない、、

◆アナウンサーになりたいけど、自分に自信がない、、

◆アナウンサーになりたいけど、ESも通らないし上手くいかない、、

アナウンサーになりたいのに・・・

アナウンサーになるのは当然である。

アナウンサーになる自分である。

アナウンサーにすぐになれる。

っと思えていますか?

アナウンサーになりたいのに、悩んでいるあなたが陥っていることがあります。

それはアナウンサーになるためのノウハウやテクニック、肩書にこだわっているということです。

もちろん、どんな写真をつけるといいのか?志望動機は?自分の強みとなる自己PRは?といったノウハウテクニックも大事です。

でも、順番が違うのです。

一番最初にやらないといけないことは、どんな自分でもオッケー!だと思えるセルフイメージを高めることなのです。

テクニックやノウハウだけでは、限界があります。

上手くいっていても、自分で自分のことが認められないと、

「無理だよね。ダメだよね。アナウンサーになれないよね」

っとあと一歩のところで、アナウンサーの夢をあきらめてしまうのです。

このセルフイメージ、アナウンサーになれる自分であるというマインドを先に整える。

そのあとに、テクニックを学ぶ、身に着けるのです。

・志望動機

自己PR

いったい何をどう書けばいいのか?で悩みます。

どうして私はアナウンサーになりたいんだろう、

そもそも、アナウンサーとしてふさわしい強みなんてあるのかな、、

撃沈しちゃう子が多いのです。。。

そして、写真も大事!

アナウンサー受験になって、皆驚きます。。

「あなたらしい写真を付けて下さい」

友達と一緒にワイワイ写っている写真はあるけれど、

とっておきの一枚が・・・ない^^;

具体的にどんな写真をとればいいのか?

選べばいいのか?

・志望動機

・自己PR

・写真

私はおよそ10年で、のべ1000人以上のアナウンサー志望のESを添削してきましたが、みなさん、視点が違うのです。。。

だから、上手くいかないのです。

アナウンサーになれないのです。。

でもね。大丈夫!

私が全部、知っているから^^

これまで私がご指導させていただいた内定者さんの感想です^^

静岡朝日テレビ内定! Hさん

■松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

だらだらと面接を続け、
アナウンサーになれていたかも
わからないです。

どんな自分で臨めばいいのか、
自分はどんな人なのか、
それも分からなかったとおもいます。

■どんな人に松下のコンサルを
おススメしたいですか?


アナウンサー試験を考えている全ての人!!
と言いたいくらいですが…笑

自分の見せ方が分からない人、
ESが通らない人、

とにかくアナウンサー試験が
不安な人にオススメです!!

テレビ熊本内定! Nさん

■松下と出会ってなければ、
どうなっていたと思いますか?


自信がなくて、八方美人なままの
私だったと思います。

松下さんのコンサルを受けて日常生活での
他人に対する態度や、心の持ちようも変わりました。

■どんな人に松下のコンサルを
おススメしたいですか?


「アナウンサーになりたい!!!のに…」と
悩んでいる方です。

「のに…」の後は人それぞれだと思いますが、

「アナウンサーになりたい」という
強い思いを持っている人に、松下さんはパワーを添えてくださる方です。


松下さんのパワーや言葉を信じながら、
自分でも努力できる人にオススメします!

宮崎放送スポーツキャスター内定 Nさん

IMG_20190131_150720307.jpg

■実際受けてみて、松下のコンサルの 
良かったところはなんですか? 

私は、アナウンススクールに通っていて、 
そこでもESの添削をして頂いてはいましたが、 

ただただよくないと言われるだけで、 
具体的にどうすればいいのかを 
全く教えてくれませんでした。 

自分の強みが全くないと思っていましたが、 
松下先生は自分ではなんとも思ってない所を 
「強みだよ!!」と沢山引き出してくれました。 

■松下と出会ってなければ、 
どうなっていたと思いますか? 

この世界に諦めがつかず、 
悶々としていたと思います。 

■どんな人に松下のコンサルを 
おススメしたいですか? 

ESが通過しない。 
自分の強みが分からない。 
志望動機が自分でもよく分からない。 

でも、アナウンサーになりたい!と思う方。 

諦めなければ、いつかはなれるという言葉は 
本当かもしれませんが、そのいつかというのが 
いつかはわかりません。 

できるだけ早い方が精神的にも 
経済的にも楽です。 

松下先生に頼ることが1番の近道 
なんじゃないかなと思います! 

*******************

・・・まだまだ、たくさんのアナウンサー内定者さんがいますので、また追加でご感想をアップしますね!

私のコンサル生さん、アナウンサー内定者さんの共通点は、自信がないところからのアナウンサー内定です!

今は自信がない、、というあなたも大丈夫です!!

学ぶ順番を、アナウンサーになるためのセルフイメージを上げる。
そのあとに、ノウハウテクニックを学ぶに変える。

これで、自信をもってアナウンサーになれる自分になれます!!

私、愛媛朝日テレビ時代は、夕方のニュースキャスターを務めていたほか、テレビ朝日系列の全国ニュースや情報番組にも出演経験があります。遅くなりましたが、私の紹介はこちら!

講師プロフィール:松下公子 アナウンサー内定コンサルタント

/株式会社STORY 代表取締役

茨城県出身、現在は愛知県名古屋市在住。

アナウンサー歴20年。メーテレ・名古屋テレビ、

愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、佐渡ケーブルテレビと

テレビラジオ4局を経験。

現在は、テレビラジオ局の採用担当者を共感させる

プレゼン手法「共感ストーリー™メソッド」で、

「うちのアナウンサーになってほしい!」と思わせる

魅せ方、伝え方の指導を行っている

毎年、ESが通過しないと悩んでいたアナ志望の学生を

アナウンサーに内定させており、内定率はおよそ7割を誇る。

********************

・インターンが通過しない。アナウンサーになりたいのに今後が不安に思っている大学3年生

【今回の講座の3つのゴール】

1、アナウンサーになるのは当然、普通であるというマインドに変化し、アナウンサー受験に向けてサクサク行動できる自分になる。例えば、ESが書けなかった子は書いて提出できるようになる。

2、アナウンサーになるための本当の知識を知って、志望動機、自己PR、スナップ写真、証明写真など自分の場合はなにがいいのか?自分の強みを生かしたネタが決まる。それにより、ESや面接で伝える内容に悩まなくなる。

大学3年生のためのアナウンサーに内定する!ゆるぎない自信を作る3か月グループオンライン講座

【対象】ESが通過しない、面接が通過しない今後が不安な大学3年生

【時間と場所】

◆3か月 2時間のグループコンサル×4回
(8月スタート!日時は参加者さんの希望で決定)

場所 オンライン(ご自宅など好きな場所で)

◆FBグループで課題のフォロー&質問回答

【特典】松下の個別コンサル1時間
今すぐ添削してもらいたいESなどありましたら、お見せください。

ZOOMを使ってのオンラインコンサルになります。ZOOMを使ったことがない方も教えますのでご安心ください。

【お申し込み後の流れ】

フォームからお申込みいただきましたら、48時間以内に私からお返事があるまでお待ちください。

********************

またご希望の方には、オンラインアナウンススクール講座も一緒に受講していただくことができます。

毎回、レッスンは録画してお渡しします。何度も復習して自信をもって原稿が読めるようになる自分になれます。

また、スクール生限定のSNSグループにご招待。

原稿読みや気持ちの持ち方など、疑問質問があったときも答えがもらえる安心安全な場があります。


【STORYオンラインアナウンススクール】

毎週日曜日 午前10-12時 

アナウンサーになるのは当然、普通であるという心の内側からみなぎる自信を手に入れて、サクッとアナウンサーに内定する自分になりましょうね。

お申込みはこちらから。