企業や個々の輝くストーリーを引き出し
輝く未来を切り拓くサポートをする

代表挨拶MESSAGE

代表取締役からの挨拶

代表取締役 松下 公子
代表取締役
松下 公子

競争倍率1000倍以上と言われるアナウンサー試験。
選ばれる人というのはどんな人だと思いますか?

  • ・しゃべりな上手な人?
  • ・ビジュアルがいい人?
  • ・高学歴な人?

いえ、一番重要なことがあります。
それは「自分のストーリーが語れるかどうか?」

数字や実績を並べ立てて、こんなにもスゴイ自分なんです!を熱弁しても、人の心をは動きません。たった1人に選ばれるには、自分を知り、それを言語化してストーリーとして語る力が必要です。これは企業でも同じ。たった1社に選ばれるには、自社の共感ストーリーが語れるかどうかなのです。

このたび、独自ノウハウ「共感ストーリー SS メソッド」を体系化。企業教育プログラムとしてまとめました。
STORYは理念に「人々の輝くストーリーを引き出し、輝く未来を切り拓く」をかかげ、今後も企業のコミュニケーション、プレゼンテーションの課題解決をサポートしていきます。