私が思う経営者が成功するための3つの鍵です。

まず1つめは

◆ビジョンの明確化

ビジョンとは、企業が目指すべき将来像のことです。

経営者は自分たちがどのようなビジネスを展開し、どのような価値を提供するかを明確にすることが重要です。

ビジョンは大事とはわかっていても、目の前の仕事に追われていてなかなか描けない経営者も多いなーと、コンサルティングをしていて感じます。

「うーん、それ、自分の心からの思い?」

中には、どこかの企業のホームページから拝借した言葉をそのまま使っているなと感じる場合も。。

「ビジョンを社員に向けて話すとイメージしてみて下さい」
と話してもらうと、うー-ん。伝わらない。。

ご自分でも「これでいいのかな?」と迷いをもって話している経営者の方もいらっしゃいます。

ビジョンが明確であれば、企業全体がその方向性に向かって行動することができ、成長に繋がります。

ビジョンがない、特に作っていないという経営者、会社もあるかもしれません。
ぜひ、これを機会に、作ってみてください^^

そしてビジョンは作るだけではなく、語るものです!

社内外に向けて発信していきましょう!

社長の熱い言葉に社員はモチベーションを上げて、働いてくれるそれが、ようは売上や事業のスケールにつながるのです。


そして、すでにビジョンはあるという経営者の方も、ぜひ、ここを見直してみてください。

それは、【今あるビジョンに違和感がないかということ】

ビジョンは会社、そして経営者の成長と変化とともに変わるものなのです。

変化を怖がらずに、次のステップを軽やかに踏んで新しいビジョンを作成しましょう!

共感ストーリー®型セールス&メッセージで営業と採用のKPIにブレイクスルーを起こすサポートを行っています。

1on1無料セッション1時間行っていますので、お気軽にメッセージ下さいませ。