こんばんは、松下公子です。

出版したい!というほどでもないけど、
憧れがあるという方、結構多いのではないでしょうか。

今はキンドル本で誰でも本が出せますが、
やはり、商業出版がいいですよね。

出版社さんにぜひ、私たちと一緒に本づくりしましょう!
って言ってもらえるのが商業出版なんです。

「えー、そんなのムリ」
と思ってしまいますよね。

もちろん、簡単だとは言いません。

そもそも、私自身が無理、難しいと思っていました。

高額な受講料を払って、出版塾に行ったのにそれでも出せなかったんですよ・・・。

でも、自分が「たった1人」に選ばれる話し方を出せた時。

なんだ、これが出版する方法だったんだ・・・と愕然としました。


それは何なのか?

出版社の編集さんと知り合いになることです。

編集さんは本を一緒に作ってくれる人。

編集さんが「いいね!」と思ってくれたら、まずは大きなきっかけが作れます。
その先には企画会議とかステップはありますが、まずは編集さんとどう出会うか?

で、ここで本題。

編集さんや編集さんにつないでくださるプロデューサーさん、
さらに、編集さんとつながっている著者が参加するイベントがあります(笑)

松下公子が主宰する

◆まずは東京講演会!声のプロとのコラボ

話し方×声 最強の自己紹介

2023年5月20日 (土)14:00〜16:30 (開場13時45分)
開催場所 いきいきプラザ一番町 カスケードホール(千代田区一番町12)

詳細&お申込みはこちらから

講演会と言ってもペアワークあり、一人一人発声や姿勢も見るという
ワークショップ型の講演会です( *´艸`)

◆そして名古屋では私を出版に導いてくれた
出版コーディーネーターとのコラボ

【出版630冊以上!出版コーディネーターに訊く!たった1人に選ばれる人になるには?】

***********

日時 2023年 5月26日 (金)
18:10〜20:00(開場18時)
会場 ウインク愛知 907号室(〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)

詳細&お申込みはこちらから。

実は東京、名古屋の両方に参加してくださる
ツワモノもいらっしゃいます!!!

もし、出版に憧れがあるという方いらっしゃいましたら
セミナ―会場でおつなぎさせていただきますね!!^^

では、リアルでお会いいたしましょう!