昨日は加賀 さらら (さらら加賀)さんと 岡野 英里さんとのコラボで公開講座を開催しました。

今回の公開講座では3つのテーマで、私は「企業が採用力をアップするための学生を共感させ心を動かすプレゼン力」についてお話し&ワークをさせて頂きました。

「さすが日々、学生と接しているだけあって、説得力のある講座でした!」

ているだけあって、説得力のある講座でした!」

「具体的にリアルに伝えるプレゼン力の大切さを改めて、感じました!」などなどの感想をいただきました^^

受付はアナウンサー志望の大学3年生がわざわざ、神戸から応援に駆けつけてくれた。感謝

著者であり、不動産王の安藤輝政さんには、ゴディバのチョコレートの差し入れを頂き、ありがとうございます!

そのほか、参加者の方から、シフォンケーキにクッキーとたくさんの差し入れちょうだいしました。

師匠の齋藤 直美 (Naomi Saito)さんからはお花のプレゼント。

それぞれのイメージに合わせて、ラッピングしてくれたそう!

黄色の私は、行動力&太陽だそうです。
・・ゴレンジャーで言うと、騒がしいお調子者??

公開講座が終わってホッとしたのか、ちょっと風邪をひいてしまった。。

ですが、また次の公開講座に向けて準備していきます!

人不足!社員が育たない!商品が売れない!でお悩みの経営者、リーダー、人事担当の皆様、どうぞおたのしみに^^

次回は6月開催です。

お問い合わせはこちら