_alt

2020.07.07

リーダーのための揺るぎない内側からの自信を引き出す!共感ストーリー™スピーチコンサル

経営者・ビジネスリーダーとして、カッコよくスピーチができる。

クライアント様に影響力のある話し方ができる。

YouTubeをはじめとする自分メディアで視聴者を引き付ける。

AI時代、さらにはコロナの影響でオンライン化の波が押し寄せている今。

話し方のうまさやスペックでは、人の心は動かせません。

人の心を動かし、行動させるにはどうしたらいいのか?

それは、人を共感させるあなたの「経験」と「思い」を言葉にする必要があります。

スピーチの名手といわれたアップルの創業者・スティーブジョブズ。

彼は、過去、現在、未来といった時間軸で、自分の経験と思いを語る、
そう、自分だけのストーリーを語ってきました。

経営者リーダーとして、人の心を動かし、行動させるスピーチ、話し方は

腹式呼吸や、活舌の良さ、身振り手振りが大切なのではありません。

ストーリーが大事なのです。

経営者としての

リーダーとしての

あなたの経験と思いを、ストーリーで語ってください。

「そんな大した話はないから。。」

「ストーリーと言われても、何をどう語ればいいのかわからない」

大丈夫です。

弊社STORYでは、あなたのストーリーを引き出し、言語化するお手伝いをいたします。

アナウンサーは多くの著名な方、経営者リーダーにお会いする仕事です。

弊社代表の松下公子は、アナウンサー歴20年の中で、のべ1000人以上の方にインタビューをし、その方の経験と思いを言語化してきました。

弊社では、オリジナルメソッド「共感ストーリー™メソッド」として体系化。

共感ストーリーの2つの要素


共感ストーリー™を取り入れた企業様の95%以上から、伝えた相手の反応が変わったと回答をいただいています。

*お客様の反応が変わった
前のめりになって話を聞いてくれ成約につながった!


*クロージングで共感ストーリー™を使ったところ、
成約率がぐんっとあがりました!


*学生から「ぜひ、御社に入社したい」と採用につながりました!

などなど嬉しい効果のご報告をいただいています。

経営者、リーダーとして、人の心を動かすストーリーが必ずあります!

ぜひ、輝くストーリーを掘り起こす、そしてカタチにするお手伝いをさせてください。

リーダーのための揺るぎない内側からの自信を引き出す!
共感ストーリー™スピーチコンサル

1回目影響力を身につけるセルフイメージをあげる!
魔法の3つの質問   
  
2回目
3回目
選ばれる力を引き出す共感ストーリー™棚卸インタビュー
あなたの強みや個性を引き出す
4回目構成力を身につける共感ストーリー™を原稿にする
5回目
6回目
共感力を高める共感ストーリー™を語る
トレーニングをする

最近では、経営者リーダーのYouTube、FBライブ、インスタライブといったオンラインでの話し方のご用命が多いです。

そのほか、セミナーや研修、講演等人前での話し方、テレビやラジオ出演などのメディアでの話し方(メディアに取材される方法についてもアドバイスしております)、営業におけるクロージングなどにご活用いただけます。

1か月スポットコンサルと3か月の継続コンサル(月1~2回×3か月)があります。

受講をご検討の方向けに個別相談(zoomオンラインで、20分無料)を随時行っております。

お気軽にお問い合わせください。