_alt

2020.10.06

満席御礼【特別公開講座】1分で心をつかみ、3分であなたのファンになる共感ストーリー®自己紹介講座


集客しなきゃ、と頑張るビジネスをやめませんか?

タンポポ, 女性, 発泡, 風, 夏, 自由, 自然, 若いです, 女の子, 座っている, 牧草地


松下公子です。

コロナの影響で、人に会えない、会いづらい状況になりました。

しかし、これは視点を変えたらビジネスチャンス!

リアルだけではなく、オンラインでもつながれる。

日本だけではなく、世界にもつながれる。

たくさんの出会いとビジネスでのつながりがもてる今なのです。

でも、リアルもオンラインも悩みは同じ。

どうしたら、自分の商品がサービスや商品が売れるか?ということ

集客しないといけない。

売り込まないといけない。

そのためには、どんな手段を使えばいいのか、、


そんな風に考えてはいませんか?

ですが、それだと、そもそも考え方が違うのです。

商品やサービスを売るのではありません。

女の子, かわいい, 自然, 幸せ, 子, 日照, 美しい, 子ども, 笑顔, 花, ボケ, 女性, 夢


あなた自身を売るのです。

何を買うのか?ではなく、

誰から買うのか?

が大事とされる時代。

スペックやノウハウ勝負では、限界があります。

「あなたから買いたい。」

「あなただからお願いしたい。」

そう思ってもらって、集客しなきゃ、というストレスとサヨナラしませんか?

その方法が・・・

共感ストーリー®自己紹介なのです。

自己紹介って、あなたは何者なのか?を伝えること。

それを、共感ストーリー®で語るのです。

共感ストーリー®は一言で言えば、あなたの「経験」と「思い」です。

文学, 書籍のバインディング, ページ, 本, 紙, 愛, ロマンス, バレンタイン, バレンタインの日


あなたの過去の経験からの今、そして未来のストーリーを語ることで、相手を共感させ、あなただから!お願いしたい!と思ってもらえるのです。

共感ストーリー®自己紹介は、あなたを選ぶ理由になるわけです。

「そんなスゴイストーリーなんて、、私にはないです」

という方がいますが、そんなことありません。

私は、アナウンサー内定コーチという顔も持ち、競争倍率1000倍以上と言われるアナウンサー試験に毎年7割もの内定者を輩出しています。

「君みたいな普通の子がアナウンサーになれるわけがない」

周りの人からそういわれていた子たちが、短期間でアナウンサーに内定する理由。

それは、その子だけの共感ストーリー®を引き出して、面接で語らせているから、なのです。

20数年しか生きてきていない学生さんでも、もっている共感ストーリー®、だから、あなたも必ずあるんです!

共感ストーリー®には、競争倍率1000倍以上という高倍率の中で、たった一人に選ばれる力があります。

それも、ただ、自分のことを語るだけ。

一切、売込みはいらないのです。

実は私も、私だけの共感ストーリー®自己紹介で、こんなにたくさんの方と出会い、つながることができました!

もちろん、再現性もあります。クライアント様も、成果を出されています。

サッカーコーチのコーチ、株式会社フォルマール代表取締役の倉本和昌さん。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020-09-11-7-1024x576.png

フロント講座で、一緒に作り上げた共感ストーリー®を交えてクロージングしたところ、受講者の反応が今まで以上によく手ごたえを感じ、本講座の成約率が10パーセント以上ググっとアップしたとのこと。

実はフロント講座の受講生さんは、最初から本講座に進もうと思って参加している方が多かったのです。

その秘密は・・・

倉本さんだけのサッカーコーチのコーチになるまでの共感ストーリー®をインタビューで引き出し、言葉としてまとめ、ホームページに掲載させていただいていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020-09-11-10-1024x728.png

この共感ストーリーを読んでいた受講生さんは、「こんな強い精神力と思いがある倉本さんだから学びたい!」と、もう、参加する前から決めていたのですね。

さらに嬉しいご報告としては

「ホームページへのアクセスがアップ! さらにそこからYouTubeへの読者様の登録へと流れていき、現在YouTubeの読者さんは1200人へと増えました!」とのこと。

共感ストーリーは、あなた自身の言葉で伝える以外に、ホームページなどのメディア媒体に掲載し、あなたのファンになって自然と売れていく仕組みづくりをすることができます。

どうでしょう?
共感ストーリー®について学びたくなりましたか?(笑)

では、具体的に共感ストーリー®って、なんなのか?

自分の場合は?自然と売れていく共感ストーリー®を見つける公開講座をこのたび、開催いたします。

1分で心をつかみ、3分であなたのファンになる共感ストーリー®自己紹介講座

講師は私、株式会社STORY代表で、共感ストーリー®コンサルタントの松下公子です。

アナウンサー歴20年、元メ~テレ・名古屋テレビアナウンサー。

他、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEIなどテレビラジオ4局のアナウンサーを経験。
オンラインアナウンススクールを開講し、競争倍率1000倍以上と言われるアナウンサー試験に7割近くの内定者を輩出している。

その、たった1人に選ばれるプレゼン手法が、共感ストーリー®メソッド。

経営者や個人事業主のクライアントも多く持ち、「あなただからお願いしたい!」と売り込まなくても自然と売れてしまうそんな魔法のプレゼン手法を伝授している。

指導させていただいたクライアントは、カンブリア宮殿に出演のほか、NHKに出演、静岡新聞、中日新聞に紹介されるなど次々と、ステージアップを果たしている。

また、共感ストーリー®の事業も、日経新聞朝刊や読売新聞、中部経済新聞などで紹介されている。


【公開講座】1分で心をつかみ、3分であなたのファンになる共感ストーリー®自己紹介講座

募集定員各8名
会場オンラインzoom受講
(静かなところで顔出し受講でお願いします)
受講料●一般の方受講料 3,000円
●大川淳子様サロンメンバー限定 2,000円
開催日程【10月開催スケジュール】

*10月17日(土) 午前10時ー12時【満席】
*10月20日(火) 午後20時ー22時【満席】
*10月24日(土) 午前10時ー12時【残席2】

【11月開催スケジュール】

*11月12日(木) 午後20時ー22時 【満席】

ご希望の1日程をお選びください。
お振込みとクレジット払いが選べます


大川淳子様のサロンメンバーさんのみの特別受講料を設定しております。間違えないようにお選びください。
そして、こちらはクレジットのみの支払い方法となります。

クレジットの方は、お手元のご用意の上お申し込みください。

>一般の受講者様はこちらからお申し込みください。


>大川淳子さんのサロンメンバー様はこちらからお申し込みください。