_alt

仕事が取れる自己紹介:誕生学カウンセラー様・私の話にぐっと興味を持って聴いてくださるのを肌で感じました。

講演「仕事が取れる自己紹介7つのルール」ご参加の誕生学カウンセラー様からご感想をいただきました。

私は自己紹介をする機会が多いにも関わらず、あまり好きではありませんでした。

なので、少しでも自信を持って自己紹介できるようになりたいと思い、参加させて頂きました。

まず、自己紹介がしたくなる、好きになる松下さんの講義やしかけが、目からうろこでした(^^)

そして、自己紹介の公開コンサルでは、皆さんの自己紹介、松下さんの解説を聞いているうちにどんどんと、話したいことが膨らんできました。

最初に考えていたものとは、全く違う自己紹介をしていました。

そして、松下さんに

「今までもこの自己紹介されていましたか?」

と、聞かれ

「いいえ。初めてです。」

と言ったら、

「これ、使った方が良いですよ!」

と言われました。

嬉しかったです。すぐに、その気になった私です。

そして、実は、昨日さっそく、自己紹介をする機会がありました。

松下さんから習ったことを色々と取り入れて自己紹介してみたんです。

そうしたら、皆さん、笑顔になって、笑って下さって、私の話にぐっと興味を持って聴いてくださるのを、本当に肌で感じることができました。

心の中でやった~!!ってガッツポーズとってました。

自己紹介などは嫌だな~と思っていた今までが、もったいなかった!

自己紹介って、初対面の方とでも仲良くなれるきっかけが沢山含まれているんだということに気付かせて頂き、色んな自己紹介を試してみたくなりました。

そして、半年後、一年後も進化した自己紹介ができるようになりたいと思いました。

公子さん、本当にありがとうございました。